プラセンタは何に効果があるの?

プラセンタの美容効果

プラセンタ」は美容に効果絶大!とばかり、近年はスキンケア製品に取り入れられていますが、いったいどんな効果があるの?

と、まだまだ知らない方の為に記事をまとめてみました。


プラセンタとは?

アンチエイジングに有効な成分

プラセンタは「胎盤」を意味しています。

プラセンタは妊娠中の10か月間もの間赤ちゃんの命と成長を支えるパワーがあるだけでなく、アンチエイジングに有効な成分がバランスよく入っています。

今では医療だけでなく、スキンケア製品に取り込まれたリ、プラセンタのサプリメントまで販売されていまね。

私はコスメのレビューをしている事もあって、よくスキンケアに配合されている成分をチエックすることが多いのですが、ほとんど馬や豚のプラセンタを使用されているようです。

私が最初にプラセンタが「胎盤」だと知った時は驚いたと同時に、体に取り込むことにも多少の抵抗がありました。

でもその驚きの美容効果を知った後は抵抗もすっかりなくなってしまい、今では私にとって毎日のスキンケアに欠かしたくない成分となっています。


それでは次に、プラセンタがどんな美容効果があるのか見ていきましょう。


プラセンタの効果とは?

美肌効果

プラセンタは、美容に大切なコラーゲンやエラスチンの生成する細胞を活性化させる働きがあります。

さらにシミの元となるメラニンの生成抑制効果、ターンオーバーの促進効果や皮膚炎症の改善効果があるとされており

  • シミの改善
  • 美白
  • シワの改善
  • 肌のハリ感アップ
  • 肌の潤いアップ

に期待が持てます。


健康面

さらに、プラセンタは女性ホルモンの分泌を調整する作用もある為

  • 更年期
  • 免疫力を高める
  • 体の疲労回復

にも効果的とされています。

プラセンタのサプリメントが作られているのは、この為なんですね。

プラセンタの美容効果

このようにプラセンタには意外な美容効果ある為、現在では効果を期待するたくさんの女性から支持されているようです。

次は、私が試して良かったプラセンタ製品をご紹介します。


プラセンタでスキンケア!

プラセンタ原液

TVのCMでよく見るフラコラのプラセンタエキス原液。

CMの中では何人かの女性が使用した後の美肌効果について説明されているのですが、どの女性も肌がとってもきれいに改善されていて

私も「使ってみた~い!」と、ついにお試しを購入しました。

今なら初回のお試しが980円です。

⇒ fracora(フラコラ)プラセンタエキス原液



馬プラセンタ配合ローション

希少な国産の「コウネ馬油」と「馬プラセンタ」を配合した化粧水、コウネ スキニーローション。

肌がもっちりして「試して良かった。」と思えた製品でした。

美容液のサンプルがついてきたのですが、これを併用してつけるとお肌がシルクのような手触りになります。

初回半額キャンペーン中です。

⇒ コウネ スキニーローション



プラセンタ サプリメント

最初のお試し分を良心的な価格で提供しているのが、オーガランドのプラセンタ サプリメント。

なんと、今なら30日分が100円です。

⇒ オーガランド プラセンタサプリ



美を追求する女性にとって気になるプラセンタ

プラセンタは、お試しがしやすいよう初回購入限定で割引を設定してあるものが多いです。

迷っている人は商品説明を良く読んで、私のように「お試し」があるものから始めてみると良いと思います。

これからも美肌に良いと思うもの試して、記事にしていきますね。


海外セレブの美容法・お得にエイジングケア!